写真生活

フォトスポットに訪れて写真や動画を撮影しています。

2019-01-27から1日間の記事一覧

首都圏内でも見れるハクチョウの飛来地「羽田沼野鳥公園」に行って来ました!!!

今回は都心からすぐ行ける 栃木県の白鳥観測スポットへ行き白鳥を撮影する旅です!! 今回は都心からすぐ行ける 羽田沼へ到着!! 畑から朝日が… 琵琶池に到着!!!! もう一度羽田沼へ!! 紅葉谷大吊り橋 ~栃木県の白鳥の情報~春から夏の間、遠い北国の水…

絶景スキー場!!八方尾根と野沢温泉スキー場に行って来ました!!

1月中旬から長野県の駒ケ根市に 仕事の都合で2ヶ月間住むことになりました 長野県ということで早速スノーボードをしに2か所のスキー場に訪れて滑って来ました。2か所共景色が最高で写真も撮ったので紹介します。今回雪山なので一眼レフはお留守番でオリン…

兵庫県の絶景夜景スッポト!!明石海峡大橋と掬星台行って来ました。

淡路島の夜景!! 兵庫県旅後編絶景の棚田を見た後明石海峡大橋を撮影しました。 明石海峡大橋は1998年に完成した。兵庫県と淡路島を間に掛かる全長3991mある世界最大の吊橋です。中央支間長が一番長い橋、主塔の高さが一番高い橋としてギネスブッ…

蔵造りの街並み小江戸&縁結び氷川神社!!川越散策の旅 

縁結びで有名な氷川神社!! 7月7日の七夕から約2か月間2000個もの縁結び風鈴が飾られるらしいです。 目次 川越の蔵造りの街並みを散策!! その前に川越を散策( *´艸`)ここは蔵造りの昔ながらの街並みで小江戸と呼ばれています。メイン通りはカラフル提灯…

淡路島の絶景!!棚田に移る夕日を撮影しました!!

h2>いつかネットで見た… 海に沈む夕日が棚田に反射するという絶景そんな写真を自分でも撮ってみたいと思い淡路島にやってきました!! 淡路島到着しました!! 午前中に淡路島到着しました!!海岸を散歩しました。海が綺麗♪空も晴れてる(^^♪夕日のまで時間…

癒しの(キツネ村)、エメラルドグリーンの絶景(お釜)、仙台夜景スポット(SS30) 宮城県弾丸旅!!!

宮城県に行って来ました!! 深夜0時くらい蔵王の麓にある白石駅のビジネスホテルに付き就寝、次の日に蔵王山へ登り絶景の御かまを目指す写真撮りまくりの旅になりました。 「目次」 朝起きて近くに白石城という城があるとのことなので行ってみることに。まず…

宮ケ瀬ダムの貯水量が減り、当時沈んだ道路が標札が見えるらしい…

神奈川県清川村にある宮ヶ瀬ダムに来ました。 このダムは2015年の来場者数は160万人に達して黒部ダムを抑えて日本一観光客多いダムらしいです。 その宮ヶ瀬ダムの水が少なくなって、ダムに沈んだ道路や標札が見えてると話題になってるみたいで最新情報にはう…

長野県「善五郎の滝」氷瀑の名所へ行ってきた!!!

氷瀑で有名な善五郎の滝へ行きました!! この滝は高さ21m幅8mあり、三本滝(長野県名勝)とよばれ乗鞍岳の代表的な滝の一つです。善五郎という釣り師が巨大イワナに引き込まれて見つけた滝とのことでこの名前がついたそうです。 神奈川出身の僕には滝が凍るな…

「モネの池」「21世紀の森」そして世界遺産「白川郷」!!!岐阜県写真撮りまくりの旅

今回は旅は念願の… 世界遺産白川郷を目指し愛知県方面から北上の旅です‼!!! 道中いろいろなスポットに寄ったので紹介します。 今回は旅は念願の… SNSで有名なったモネの池!! 根道神社で御参り 大迫力の杉株21世紀の森へ!! そしていよいよ世界遺産白川郷…